月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)!

カテゴリー │森町冷菓 葛アイス

月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)! 先日、月刊誌『散歩の達人』のライターのIさんが「岩瀬さんの紹介で葛アイスがとてもおいしいと評判で、是非今回森町の特集を組むので取材をお願いしたい』とうれしいお申し出をいただきました。

 こんな有り難いことはありませんので、すぐにOKさせていただきました。

 そして、「散歩の達人7月号」が発売されて、一部送っていただきました。 定価は737円(税込み)です。


 御覧の画像の通り「昭和の東京を歩く」がメインでした。

 中を開いてみていくと
 
月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)! 昭和のころに撮影された写真と現在の様子を比較した視点で銀座、浅草、新宿、原宿竹下通り、上野、池袋、渋谷、品川、有楽町、秋葉原、・・・・・・・・・と地図とイラストと写真が散りばめられていて内容も読みごたえを感じましたよ。興味のあるお方は必見です。










                                                            
                                                               


そして

『ツウ旅』 と銘打って森町の紹介記事が出てきました。
月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)!


 森町三倉の大久保から撮った写真がいいですね!

鈴木農園さん、山名神社山王祭さん、香勝寺さん、極楽寺さんの記事があります。



                


このページに当店の紹介で『葛アイス』の記事がありました。(^・^)
月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)! ここでは柏屋さん、「散歩の達人」のライターIさんに紹介してくれた岩瀬さんが運営するゲストハウス森と町さん、栄正堂さん、月花園(当店)、延城橋、天方城址(新城)と天浜線遠江一宮駅のキャラクターだいこくちゃんの記事があります。








月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)! このページには自家焙煎珈琲屋百珈さん、天宮神社さんアクティ森さん、半夏生群生地などが紹介されております。








当店の記事を拡大してみました!
ライターさんの仕事って感服したのは、会話をしてるだけだと思ったら、出来上がった記事を見ると、こちらの思いが全部短い文章の中に凝縮されていて、こんなこと話したかな?でも伝えたいことがみんな記事になっている・・・という事でした。流石これがプロの仕事という事か!です。

月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)!


同じカテゴリー(森町冷菓 葛アイス)の記事

 
この記事へのコメント
コンビニで本の存在を見ました。
早速、購入します。
森町の紹介が有るなんて夢みたいですね。
英会話カフェで、森町の祭りカレンダーや森町観光パンフレットを使って、文化は京都だけでないと話してきました。(英単語不足なので、写真の効果は大きいです。)
外国人観光客は、日本の和菓子、和食のおいしさを喜んでいます。ブログの力はとても大きいです。
「月花苑」は、森町を引っ張っていく力になってください。森町出身者として、とてもうれしいです。
Posted by スズキ ジュン at 2019年06月23日 10:18
コンビニで本の存在を見ました。
早速、購入します。
森町の紹介が有るなんて夢みたいですね。
英会話カフェで、森町の祭りカレンダーや森町観光パンフレットを使って、文化は京都だけでないと話してきました。(英単語不足なので、写真の効果は大きいです。)
外国人観光客は、日本の和菓子、和食のおいしさを喜んでいます。ブログの力はとても大きいです。
「月花苑」は、森町を引っ張っていく力になってください。森町出身者として、とてもうれしいです。
Posted by スズキ ジュン at 2019年06月23日 10:19
いつも見ていただいていると思うと緊張しますが、ご覧いただき有難うございます。先日はお手紙有難うございました。(返事がかけなくてごめんなさい。)
とっても勉強になります。世界を見る視点が深さを感じます。ニュースでは出てきませんから。
今回の「散歩の達人」を読んだ方が、森町にきていろいろ感じていただけたら本当にうれしいです。どういうことで『森町』が選ばれたのかIライターさんから伺う機会がなかったですが、紹介してくれた岩瀬さんの運営するお宿には最近もオースラリアから来た方などのお話を聞きました。住んでいるとこの町が段々廃れていくし空き家も増えて寂しいことですが、自然が豊かでのんびりした風情がいいのでしょうかね。
また頑張れる希望を与えてくれた「散歩の達人」に感謝しております。お仕事大変みたいですがお手紙から仕事があるのが有難いことですね。またよろしくお願いいたします。
Posted by 月花園月花園 at 2019年06月24日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月刊誌「散歩の達人」で当店の葛アイスの紹介記事がありました(^・^)!
    コメント(3)