小江戸 蔵通りへ行ってきました!

カテゴリー │小さなたび

小江戸 蔵通りへ行ってきました! 私事ですが埼玉県で暮らしている妹が一度訪ねて来て欲しいと呼び掛けがありまして思い切って出掛けてきました。

 こちらを夕方5時に早目に閉店して新東名を森掛川ICから御殿場ICまで走って山中湖から河口湖IC経由で中央道八王子手前の圏央道に乗り換え、狭山日高ICで降りて一般道を少し北上すれば目的地に到着です。

およそ3時間半でしょうか?以前は6時間掛かっていたのが高速が新しく出来て時短に大きく貢献してくれました。ニコニコその夜は遅くまで話し込んでしまいました。

 翌朝、最初に連れて行ってもらったのが、こちら川越市の『喜多院』

 よく知らずにというか、よく調べずに出掛けたものですから何でも春日局と縁の深い所だそうで、家光誕生の間というお部屋も江戸城の一部が移築されて
現存している寺院です。中は撮影ができませんのでリンクでご覧下さい。


小江戸 蔵通りへ行ってきました! 続いて、小江戸と呼ばれる川越市の蔵通りを案内してもらいました。

 詳しくはこちらをご覧いただけると分かりやすいです。


 画面は邪魔な人物を隠しました。レトロなバスが丁度タイミングよく通り過ぎました。

直線でどれ位の距離があるのかよくわかりませんが、500~600メートルでしょうか?






小江戸 蔵通りへ行ってきました! 『時の鐘』の塔をバックに撮影したところ、またまた邪魔な人物が写し込まれたのでぼかしを入れてみました


























小江戸 蔵通りへ行ってきました! ここもちょうどタイミングよくお昼の12時です!ので自動で鐘突きが始まりました。鐘が辺りに『おひる』を知らせています。


































小江戸 蔵通りへ行ってきました! 建物が重厚ですね。







小江戸 蔵通りへ行ってきました! ずらーっと見事ですね!平日の午後。観光客の姿が多くみられました。


同じカテゴリー(小さなたび)の記事
季節の花を観に。
季節の花を観に。(2011-06-17 22:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小江戸 蔵通りへ行ってきました!
    コメント(0)