プラムゼリーです。

カテゴリー │洋菓子

プラムゼリーです。 プラムが今、旬の果実でお店で並んでいますね。このプラムを使って「ぜりー」を作ろうと思い立って買い求めてきました。おすまし早口言葉に「すもももももももものうち」とありますがももといってもすももは梅に近い酸味がさっぱりというかすっきりした味わいをお届けできるのではと思い作業に取り掛かりました。
 

             
     





プラムゼリーです。  二色といいますか二層にして下はプラムのコンポートを炊いてヨーグルトと合わせてみました。ゼラチンが固まったところを見計らってプラムのコンポートを入れて、次にプラムのシロップと天然水、グラニュー糖とゼラチンを加えてぜりーを作ってその上に流し、冷蔵庫で固めて仕上げにブルーベリーとセロフィーユの葉を一片添えてみました。さわやかな酸味がとてもいい感じでお召し上がりいただけるのでは、とおすすめの一品です。ニコニコ









プラムゼリーです。  今夜のワールドカップ、対オランダ戦は残念ながら0対1で負けてしまいましたね。
もうすこしというチャンスも有りましたがゴールを割ることができませんでしたが、次のデンマーク戦に期待が繋がる戦いであったと思いますが如何でしたか?
そんなワールドカップをケーキに描いて応援しようというご希望ですが、ジャイアンツファンでもあるようでして「原監督の背番号を描いて、サッカーボールも描いて」とご注文です。
少しのスペースしかないのであまり多くのご注文にお応えできるわけではないのですけれど、お客様の喜ぶお顔が見えたらそれ以上の喜びは無いと思っています。    
  


   
プラムゼリーです。  こちらは明日は『父の日』ですね。
日頃何かとお父さんのお世話になっていると感謝の思いをデコレーションケーキに込めてプレゼントなさいます。
絵はお父さんのお好きな『ゴルフの絵』のご希望です。ニコニコ

いつまでも大切なお父さんを大事にして親孝行をなさってくださいませ。


同じカテゴリー(洋菓子)の記事
ロールケーキ2品。
ロールケーキ2品。(2014-01-05 23:29)


 
この記事へのコメント
ケーキおいしそうですね!
食べたいです!!
Posted by りんごじゅーすりんごじゅーす at 2010年06月23日 20:00
りんごじゅーすさん
ご覧頂いてありがとうございます。!
掛川にも沢山おいしいお店がありますね。ここ森町にも是非召し上がっていただきたいお菓子がいろいろあります。
Posted by 月花園月花園 at 2010年06月24日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラムゼリーです。
    コメント(2)