5月はやっぱりこの絵が

カテゴリー │絵言葉のデコレーション

5月はやっぱりこの絵が
 端午の節句といえば5月5日の節句ですよね。辞書によれば、『もとは中国の行事で、軒に菖蒲や蓬を刺して、粽(ちまき)・かしわ餅を食べて邪気をはらう。近世以降、男児のいる家では鯉幟を立て、甲冑や武者人形を飾って祝うようになった。現在はこどもの日として国民の祝日になっている。』とありましたが、時代とともに変わっていくんですね。
お祝いに仕方も。当店にとってはこういうケーキでお祝いする家庭が増えるのは大歓迎です。ニコニコ

   






  
5月はやっぱりこの絵が   こちらのご注文はかぶとの絵をご希望です。兜も色々デザインがあると思いますが御希望を言っていただければ、或いはこんな兜がすき!という写真があると、その絵を見ながら仕事を進めることができます。絵のお持込大歓迎です。ニコニコ


同じカテゴリー(絵言葉のデコレーション)の記事
還暦のお祝いに
還暦のお祝いに(2016-01-29 21:49)

舞児お祝い
舞児お祝い(2014-11-01 22:16)

森の祭のお祝いに。
森の祭のお祝いに。(2014-10-30 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月はやっぱりこの絵が
    コメント(0)