子供会の送る会。

カテゴリー │ケーキ

子供会の送る会。 弥生三月は卒業の時でもあるんですよね。icon07

 子供会の役員をされてる方から、「この春めでたく小学校を卒業する子たちを

 子供会として送る会を催すので、その時デコレーションケーキを作って下さ

 い。」とご注文いただきました。icon02

 と同時に「2つのお願い聞いて!」とお願いをされちゃいまして・・・・

 ① ケーキの上にのせる苺は、卒業する子たちにしてもらいたいので、乗せないをで下さい。
 ② ケーキを切るところを子供達に見せたいので公民館まで運びながら来て、切って下さい。
という約束でデコレーションケーキ(半完成品)を持って行って来ました。(イチゴの無いデコレーションケーキはさびしい・・・)
 

子供会の送る会。  公民館に着きますと、50名くらいの子供達と役員さんがテーブルを四角に並

 べて席に着いてまして、真ん中にケーキを乗せるテーブルも仕度されてま

 す。

 早速卒業するおふたりにケーキ入刀をしていただきました。icon02

 この後、その場で人数分に切り分けてお皿に盛ったケーキの上に卒業する子

 によって苺が飾られて、お祝の宴が始まりました。


 普段人に見られて仕事をすることなんかない私にとって、子供と雖も緊張して

 汗を掻いてしまいました。icon20        でも楽しかったですよ!


同じカテゴリー(ケーキ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供会の送る会。
    コメント(0)