夏!おすすめの一品。

カテゴリー │ケーキ

夏!おすすめの一品。 連日猛暑日が続いていますが、暑い日は食欲もイマイチ進みませんね。
おすすめの『グレープフルーツゼリー』はつるっとした喉ごしで冷やして召し上がれば涼感も爽やかな事請け合いです。鮮度のよいグレープフルーツの果汁を搾り出し、ゼラチンで固めます。
そこにフレッシュなグレープフルーツのルージュとホワイトの果肉を乗せて、その上からぷるぷるなもう一種類のグレープフルーツゼリーをかけてみました。
そして色合いも良いようにセロフィーユの葉を添えました。

 


 



 夏!おすすめの一品。 こちらはいつも素敵な絵をお持下さいます。今年の絵はちょっとデコレーションケーキの大きさからするとはみ出てしまいます。『出来ればみんなケーキの中に入れて欲しいんだけど。』とお願いされると弱いんですよね。小さくすると折角描いてきてくれた絵が生かされなくなってしまいましたが、何とかみんな描けましたよ。









  

夏!おすすめの一品。  














   夏!おすすめの一品。 暑い日が続くようですが今日は立秋でしたね。季節はもう少しで暑い夏ともお別れです。
今、目いっぱいこの暑さを楽しんで通りたいと思います。

 それが過ぎると、いよいよ当店のお楽しみの御菓子「新栗蒸し羊羹」の季節がすぐソコに迫っています。
一昨日栗の木を見に行きましたら、緑のとげとげのイガに包まれた新栗の青さがとっても素敵に見えました。
収穫も、もうじきそうでした。もう少しですのでお待ちくださいね!ニコニコ


同じカテゴリー(ケーキ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏!おすすめの一品。
    コメント(0)