10月27日の記事

カテゴリー

10月27日の記事 森町の三倉地区で秋祭りが26日、27日行われました。

 許禰神社の例大祭で初日は『舞児迎え」を行い、3人の舞児を先頭に4町の自慢の屋台が続くそうですが、この舞児に選ばれた子にお祝いのケーキを届けたいと、贈り主様が写真を沢山持ってご来店頂きました。

 何でも祭典中はお役があって外に出ることも儘成らないとか。出来栄えを見て頂ければと画像をアップします。松さん~これでよかったでしょうか?

 


 台風27号の接近、通過でお天気が大変心配されましたが、今日は祭り日和の好天気でしたので、三倉の町は祭り一色に染まったことでしょうね。







10月27日の記事 そして、ここ遠州森町の『森の祭り』もいよいよ今週金曜日の11月1日から始まります。

遠州路は4月、掛川市の横須賀の祭で始まり、森の祭で終わると言われてきましたが、祭りの準備とかで若い人も中老の人も忙しそうに町中を移動しています。


 三島神社の例大祭で神前で舞を奉納する子たちも毎晩舞の練習に忙しいです。


 その舞児に選ばれた舞児さんにケーキでお祝いをしようと鉄砲提灯にお名前を入れた絵のご注文です。



 
この記事へのコメント
こんにちは。
お祭りのデコ?ケーキも素敵ですね。
粋でなんだかいいです。大人の人の誕生日にも喜ばれそうですね。
Posted by yuckyyucky at 2013年10月29日 11:03
yuckyさん
ご覧いただいて有り難うございます。

お祭り好きの人が熱い思いを舞児さんに贈りたくて
その情熱で描きましたので~す。
Posted by 月花園月花園 at 2013年10月30日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月27日の記事
    コメント(2)