和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを

カテゴリー │できごと

和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを 今日は森町の『ふるさと学級』に行ってきました。


 毎月いろんなテーマで地元森町の事を学習されているそうですが、今月は『和菓子を作ろう! 練切りで四季のものと好きな○○を作ろう』 という事でお招きを頂きました。

 小学5年生の子供さん達と一部お母さんも加わって楽しいひと時を過ごさせていただきました。


 今日挑戦したのは、アジサイとバラ、とキクと手まりとお好きな一品の5種類でしたが、こんな感じで出来上がった子供さんの作品です。
 
 生まれて初めての練切り作りもこれだけ出来れば大成功ですよね!

和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを妖怪ウォッチのロボニャンも、見事完成です!
和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを


同じカテゴリー(できごと)の記事
今日は節分です!
今日は節分です!(2021-02-02 22:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和菓子を作ろう! 練切りで四季のものを
    コメント(0)