さえちゃんのママが描いた絵。

カテゴリー │お絵かきデコレーションケーキ

 

さえちゃんのママが描いた絵。 さええちゃんの3歳のお誕生日にママが絵を描いて持ってきてくれました。
このままなら何も問題もなかったのですが、ご注文の日付がこの絵の下のほうに小さく書いてあったのを見落としてしまったのです。icon09icon20

3時と確かに書いてありまして4時頃にご来店です。「注文しておいたケーキ出来てますか?」。「エッ。しまった!見落とした。5時とばかり思ってまして・・・」平謝りです。

この方、森町の北に位置する三倉の方でしかも三倉地区の中でもひときわ高い所の大久保という所。一度帰って又で直して来て頂くには、あまりに遠いです。

そこでお届けすることにしました。

当店をでて少し行くと森町を流れる太田川の堤防に桜の並木が続きます。満開を過ぎて葉桜になったところも有りますが、城下の前側はまだ十分観れますよ。車は城下バイパスから太田川の支流三倉川に沿って進みますと、大鳥居、黒石、西俣、さくらだらけ?!といえるくらい道路の両側に咲いていて、華やかです。更に黒田あたりは山のあちこちに山桜が咲いていて、新緑の萌木色とハーモニーを奏でるようにその賑やかな事。三倉バイパスを過ぎて一之瀬から道は勾配の急なカーブのきつい細い道が所々にある山道に入って行きます。昼尚暗い杉の並木を通り進むと、やがて見晴らしが良くなって高さを実感できるようになります。大久保です。簡単に探せると思ったら、ひとつ早く道を曲がったために、民家のない山道をすすんでしまい出た所は乙丸です。コレは大変間違えた!来た道を戻って大久保の入り口からまた探し始めましたが細い道が幾つもあって、そこにあるお宅を尋ねて聞くと「ひとつ上の道じゃよ、その家は。」また進んでこのお宅かと思ってお尋ねすると「茶原の向こうに見える家ですよ。」「でもどうやって行くのですか?」「茶原を通って行きなされ。」するとむこうに待ちかねて表に出て待っているお客様(さえちゃんのママ)が「月花園さん!こっちですよ!」「おまたせしてごめんなさい!」やっと無事にさえちゃんのケーキをお渡しすることが出来ました。ホッ!
8日の日にさくらの吉野路を歩きましたが(車で・・)森町のさくらや山々の自然は負けずと素晴らしかったですよ。4時30分に店を出て帰ってきたのは6時30分になってしまいましたが、改めて森町大好き!良い所です。ぜひ皆様も森町にお越しください!!!


 さえちゃんのママが描いた絵。


タグ :

同じカテゴリー(お絵かきデコレーションケーキ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さえちゃんのママが描いた絵。
    コメント(0)