遠江一宮駅まちあいコンサートに行って来ました。

カテゴリー │できごと

遠江一宮駅まちあいコンサートに行って来ました。 天竜浜名湖鉄道 通称天浜線の遠江一宮駅で『第4回まちあいコンサートが開催されるので是非一度見に来てください!』と御案内を「遠江一宮夢づくりの会」の代表久保下さんから戴きました。


 毎月、第一日曜日の朝、『遠江一宮駅まちあい朝市』を開いて地元産品を販売されている「遠江一宮夢づくりの会」が主催するコンサートです。

 この朝市で夢づくりの会の方々と私共とで共同開発した、森町特産の甘甘娘・とうもろこしを使った『とうもろこし饅頭 夢饅頭』を販売して頂いてます。その関係でお声が掛かるんですが、今迄なかなか行く時が無くて4年目になってしまいました。
もう終わりに極めて近い時間でしたが、バリトン歌手藤崎啓之さんと、ソプラノ歌手の横山政美さんの素晴らしい歌声を聞くことが出来ました。

遠江一宮駅まちあいコンサートに行って来ました。  コンサートプログラムによると、歌と演奏のあとはNHKのラジオ体操でピアノを演奏している加藤由美子さん(作曲家・ピアニスト)出演でラジオ体操第一・第二がコンサート参加者全員で行われましたよ。

 どういうご縁かお聞きしたけれど、ちょっと思い出せませんが、代表の熱意が凄いんですよ。
天浜線の無人駅を会場にコンサートを開いて、そこにNHKのテレビ体操、ラジオ体操のピアニストの方が毎年お越しになるということ。

『また来年のお会いしましょう!』がお別れの言葉でしたので、来年はもう少し早くにきて、素敵な歌と演奏を聞かせていただきたいものと思いながら帰路に付きました。

でもお天気が良くて良かったですね!  


今日はコンサートで多くの方が見えるということで、いつもよりはズーッと多くの夢饅頭を作りましたが完売ですって。ニコニコ

 ありがとうございました!











同じカテゴリー(できごと)の記事
今日は節分です!
今日は節分です!(2021-02-02 22:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠江一宮駅まちあいコンサートに行って来ました。
    コメント(0)