森中学生の職業体験がありまして・・・。

カテゴリー │できごと

 森中学生の職業体験がありまして・・・。 毎年、この時期、森町立森中学校では中学2年生全員が町内の企業、店舗、公共機関などで職業体験学習を行っていますが、当店にも2名の女子生徒さんが体験に訪れました。
19日20日の二日間をそれぞれ選択した所で職業体験学習をするのですが、パティシエ希望の方と趣味がケーキ作りの好きな子来てくれましたのでがタルトのカップづくりに挑戦してもらいました。

 初日の19日は、昨日UPしたゴジラおばさんからの結婚式の引菓子のご注文の品にのし紙貼りから表示シール貼り、お月見会で使うおまんじゆうの個包装、そして新栗蒸し羊羹で使う栗の皮むき、など盛りだくさんの内容をお手伝いして頂きました。そのおかげでゴジラおばさんご注文の納品に何とか間に合うことが出来ました。おすまし

 次の日の朝、お聞きするとかなりくたびれた様子でした。
でも若さで一晩休んだらもう平気ですって!


森中学生の職業体験がありまして・・・。 続いて今度はケーキ作りに挑戦です。


 スポンジケーキの台の焼成から仕上げまで全部自分で製作してもらいました。

 かなりいい感じで進んでいますよニコニコ


人生はなかなか思ったとうりにはいかないこともあるのでどんなことも心倒さずに頑張ってほしいとお伝えしました。
お二人のおかげで楽しい時間を過ごせたことの感謝とお礼を申し上げさせて頂きました。
本当にお疲れ様でした。



森中学生の職業体験がありまして・・・。


同じカテゴリー(できごと)の記事
今日は節分です!
今日は節分です!(2021-02-02 22:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森中学生の職業体験がありまして・・・。
    コメント(0)