葛アイスです!

カテゴリー │森町冷菓 葛アイス

葛アイスです! 間もなくというか、来週のの5月5日は暦で立夏が訪れますね。

 いよいよ初夏到来です!

 去年から始めた『森町冷菓 葛アイス』の製造をその日に間に合うように4~5日前から始めまして販売を今日から始めましたラブ

 
 昨年は初挑戦で7月からの販売でしたが、召し上がって頂いた方々から『おいしい!』というお声を沢山頂戴しまして、すっかりその気になって『それではもっと早くからお召し上がり頂きたい』
との思いが高まりまして今日からの販売となりましたのでご紹介させて頂きます。

 森町産のとうもろこし甘々娘の果汁をたっぷり入れたとうもろこし味、
 森町の糀屋さんが作った甘酒を使った甘酒味、
 森町産の抹茶を使ったものの中にゆで小豆もいらた抹茶小豆味、
 みかんの果汁たっぷりと果肉も入れたみかん味、
 白桃と桃果汁を入れた桃味、
 かき氷で赤いシロップと練乳をかけたイメージのイチゴミルク味、
 いちご、パイナップル、黄桃、みかんをいれたミックスフルーツ味。

 それと今年発売の
 チョコレートとバナナを入れたチョコバナナ味、
 いちごの果汁とイチゴを入れたいちご味、

 以上の9種類を作りまして皆様のお越しをお待ちいたしておりますので今年も暑い夏には滋養効果のある、国産本葛粉を使った『森町冷菓 葛アイス』を是非ご利用頂けますようご案内させて頂きます。

 『遠くの方に食べさせてあげたい!』時は地方発送もさせて頂きます。

 


同じカテゴリー(森町冷菓 葛アイス)の記事

 
この記事へのコメント
おいしそうですね。
葛アイスって、プリプリ感がいっぱいって感じですね。
今年の春は異常です。熱中症対策は水だけでは無理です。
葛アイスは高温異常気象対策に貢献しますね。
もう、地球温暖化は止まりません。
自分の命は自分で守る時代です。きっと葛アイスは森町町民の健康を守でしょう。これも重要な地域貢献です。
ふと思った事は、今までアイスがお店に無かったことが不思議です。一年間、働きずめになるので健康に注意してください。地方発送って、冷凍も可能なんですか?
Posted by スズキ ジュン at 2018年04月27日 21:58
コメントの発見?が遅れまして大変失礼しました。
お変わりもなくお元気でお過ごしのことと思います。一昨年から葛アイスに取り掛かりましたが、製品になったのは昨年からです。色々な味わいを楽しんでいただけたらと、試作の時間が掛かりましたが何とかおいしいと言って頂くことが出来ました。冷凍で地方発送も可能ですので一度お味見をして頂ければこんなにうれしいことはありません。
原材料がくず粉ですのであっさりした味わいと中のふれーつがシャリシャリ感があって暑い夏にちょっと体をひんやりさせてくれるかも。淳さんの気象のお話はいつも真剣な思いを感じて楽しみにしております。またご教授下さい。
Posted by 月花園月花園 at 2018年05月20日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛アイスです!
    コメント(2)