ブログ効果?  遠くから有り難うございます。

カテゴリー │似顔絵デコレーション

暑い日が続いています。 ケーキも溶けそう! 冷蔵庫からとりだして常温(今35度位?)に置くと生クリームも溶け出して型崩れをおこします。ケーキの保管は必ず冷蔵庫に入れてくださいね!お願いでした。


朝「ケーキに絵を描いてくれるケーキ屋さんですか?」  「ハイ。そうですが、どんな絵がいいですか」


ママと一緒の女の子が「プリキュアのイーグレットがいい。」 「はい。かしこまりました」


早速ケーキの台(スポンジケーキ)を焼いて、冷まして、絵を描いて色づけをしてフルーツの飾りつけをしようとした時ご来店です。少しお待ちいただいて完成です。お待たせしたことをお詫しながらお話を伺うと、隣の掛川市の中央部から30分位かけて来てくれたこと、「近くにケーキに絵を描いてくれるとこがない。」「下の子の時はアンパンマンの絵をご自分で書いて作ったこと」「今度はプリキュアがいい」というので自分では描けないのでここまで来てくれたことをお話してくれました。暑い時なのでケーキを助手席の足元においてクーラーの吹き出しで冷えるようにお帰りいただく様お願いしました。


肝心な事を聞き忘れました!!、どこでケーキに絵を描く店という事をお知りになったか・・・もしかしてこのブログを見ていただいて遠くから来ていただいたのか・・・。ブログ効果だとしたらうれしいですね。  でも本当にありがとうございました。

ブログ効果?  遠くから有り難うございます。

 


 


 


 



同じカテゴリー(似顔絵デコレーション)の記事

 
この記事へのコメント
久しぶりにコメントさせていただきます。
記事を拝見し、とても心からよかったですねとお伝えしたいくらいです。
地元の方々はもちろんでしょうけど、掛川からのお客様・・・もしブログでし
たら本当にうれしいですね。
暑い夏の時期の心遣い、優しい人柄とさすがご商売の森町のプロと
感心いたしました。
なかなかこのような心遣いは出来そうで、出来ないことですもんね。
お見事(^^)v
Posted by こうやん at 2006年07月29日 21:34
こうやん
見ていただいて有り難うございました。
ブログをあのダンディさんから教えていただいた
講習会から丁度丸1年が経ちましたね。

まだ分らない所も多々ありますが
「継続は力!」と言い聞かせ、また何か新しい出会い感動が
あることを信じて頑張りますので、今後もご指導の程
よろしくお願いします。
Posted by 遠州森町 月花園 at 2006年07月30日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ効果?  遠くから有り難うございます。
    コメント(2)