初子のお祝いに。

カテゴリー │似顔絵デコレーション

初子のお祝いに。 今日から浜松まつりが始まりましたね。知り合いのお宅が初子のお祝いだそうでお招きお頂いたので、ケーキを持ってお祝いに駆け付けるですって。
  




 場所が浜松市の飯田町なので飯田町の初凧を描いてほしいというリクエストを頂きました。おすすめじゃ!!最近は男の子だけでなく女の子の初の子もお祝いするんですよね!
初子のお祝いに。 初のお子様のお名前と凧にはその家の家紋を入れるんだそうで『家紋をお忘れなく!』と念押しされました。




 今日はお天気も良く風も結構吹いてましたので、きっと空高く上がったことでしょうね。


 ここ遠州森町にも初の男の子を祝って凧を揚げる伝統が古くからありまして、5月5日は凧上げ会場となる太田川の川原がとても賑やかです。







初子のお祝いに。 こちらは、初節句の方ではありませんが、端午の節句をお祝いする風習を大切にされている方からのご注文です。



 どうぞこの一年もお健やかにお過ごし下されますようお祈り申し上げます。
















初子のお祝いに。 こちらは写真をお持ちいただいて、似顔絵をお描きするご注文です。

 『似てたよ』って言われたらうれしいですが、いつものセリフで恐縮ですが『似てなかったらごめんなさい』


















 初子のお祝いに。 こちらは『トッキュウジャー ブルー』のご希望です。


 面白いのは5人のキャラクターがいて赤が一番人気ですが、2番3番はぐっと少なくなるのですが、でも2番手3番手が大好きだというお子様がどの戦隊ものにもいらっしゃることです。


 お店の人気も一緒かな?


同じカテゴリー(似顔絵デコレーション)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初子のお祝いに。
    コメント(0)